■ たから市 2017 [Report]
たから市、今年も無事に開催できました!最高に楽しかったですね。天気も暑すぎず崩れる事ない曇り時々晴れな感じで。毎年、開催前日に夜中のイベントで朝までコースからの設営、DJ & 迎え酒やってたのですが、今年は体調万全で挑めました。入場無料でこんなに素敵なメンツ、場所でぶっかませて一言で最高でした!普段、クラブに来ない人や、我々がやってる音楽に触れてない方々にも交通の要所である駅前でやることでスマートにアピールできたとも思う。これを機にHip Hopや僕らの発信する音楽での楽しさを少しでも分かって頂けたら嬉しいです。 今年のDJブースとステージ。炎天下も予想されるのでDJブースはこの位置がやはり最適。DJブースをステージ場に作りたいとも思うのですが、野外だと熱や突然の雨でレコードや機材がダメになるんですよね。 JR藤沢駅前のこのサンパール広場に登場した、お隣、茅ヶ崎を代表するMurder Oneのサウンドシステム。長年の仲間として力を貸してくれて助かります。気持ちで動いてくれる最高のツレだと再確認。 11:30に、実行委員長の井上裕介・藤沢市議の開会宣言からスタートし、約30組のダンスチームが登場。こちらは、あのMAKI THE MAGICさんの娘さんのチームです。kenta a.k.a qentzがダンスの先生を努めていて、踊る前に紹介してもらいました。ダンス超かっこよかったですね。これからも応援していきますよ! ダンスTime終了後の空き時間に少し僕がDJしている時の実行委員長さんと。 屋台の方に行くと...去年使ってた写真が今年もあった(笑) 藤沢名物、某居酒屋のMさん。 ダンスの後は、43K & cheapsongsが登場。43Kも楽しんでたな〜。そしてそのまま、Reggae Timeへ。神楽→Murder One→レゲエLiveという流れだったのですが、そこで1つトラブルでMurder Oneの無鉄砲が一時帰宅してから戻って来ず。なんと彼にだけ去年のタイムテーブルが送られてたらしい(笑) ということで本来の時間にDJ出来なかったので、Reggaeのライブが全部終了したHip Hop Timeの最初にやる自分の時間を無鉄砲さんに譲りました。ということで、今年も僕のちゃんとやるDJの時間は削られたという(笑) ラッパ我リヤのLive前に少しDJ出来たし、なにしろ終始楽しかったので良しとします。レゲエLiveの方は、Bamiuda→松坊栗→導楽→Jr.Deeと良い感じで進行。レゲエファンも喜んで頂けたのではないでしょうか。 そして終盤に差し掛かると、まずはゲストダンスのShow TimeからHip Hop Teamのセグメントへ。まずはイベント終了時間が押し迫るので少し短めで、僕もDJやらせてもらいつつ... DJブースを次のDJ TOSHI君に交代。 ラッ続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
>> 続きを読む

■ フリースタイルダンジョン
いや〜、昨日放送のフリースタイルダンジョン、アツかったですね。そして、こないだ収録しに行ったダンジョンライブが放送されました。毎度、いつ放送されるかまったく分からず寝ぼけてました(笑) 目が覚めたけど。放送箇所が、まさかの100万とるかどうかの、ラスボス般若戦のジャッジ前という強運?的なポジショニング。今、最も勢いある若手の1人、LEON aka 獅子と出演しました。ご視聴ありがとうございました〜。 先月、4th Season Rec1の収録に行ってきました。放送までのお楽しみに! まだまだフリースタ続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
>> 続きを読む

■ さんピンCAMPトークショウ
先週、さんピンCAMPトークショウ & パーティーに行ってきました。会場には21年前に日比谷野音に足を運んでいた人が結構いた。自分もそうだけど。知り合いでもない、同じ日本語ラップ好きという普通の人からみたらマニアな人達が再び同じ空間を共有するという不思議な感覚になった。この日の内容については... Takashi Koshima🌏光嶋崇@KoshimaTakashi 「さんピンCAMP」のILLなトークショーをやりました。SNSに「詳細」をアップしないで下さいとしっかりお願いして話したので、本当に言いたいことが言えた。100人家族が増えた感じ。コレ、大切なことDaYoNe。狭くて濃い、愛のある笑いに包まれた空間。ありがとね!またやろう!2017年07月08日 09:45 という事なので写真で雰囲気だけでも。終始、ピースな感じで皆純粋に日本語ラップやさんピンCampが好きな人達なんだなと。 21年前の自分と並ぶ続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
>> 続きを読む

■ 7/23 (日) たから市 2017 at 藤沢 サンパール広場 (追記有り)
また今年もやってきました「たから市」開催です。JR藤沢駅改札から徒歩3秒!僕ら藤沢生まれ藤沢育ちには超馴染みのサンパール広場にてスピーカーを出してダンス、ライヴ & DJ!去年も参加してくれてるマイメン、"サイプレス上野とロベルト吉野"とラガな先輩、"Jr.Dee"さんが今年も登場。さらに、New Albumも好調で最近、ライヴやメディアに出まくりのMr.Q、山田マン、DJ TOSHIの三人組、"ラッパ我リヤ"が藤沢駅前に来る!!かぁ〜アツイ、アツスギル!!毎年、シークレットでfeaturing参加のアーティストもいろいろ来るので今年も来るかな?実に楽しみです。我々、ローカル勢も盛り上げます。入場無料で屋台も沢山でるので皆で楽しみましょう! 2017.7.23 (日)たから市 x 遊行の盆会場 / 藤沢駅北口サン続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
>> 続きを読む